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IMUGイベント開催レポート

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イントラマートユーザー会「IMUG」が開催する分科会をはじめとするイベントの開催後のレポートです。当日参加できなかった方々やIMUGのイベントをちょっと覗いてみたい方を対象とした… もっと読む
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記事一覧

IMUG FY2022 第3回「製品・サービス分科会」開催レポート

「Customer Success License」でお客様のDX実現に伴走するNTTデータ イントラマートのユーザー会「IMUG」は2月22日、2022年度の第3回「製品・サービス分科会」を開催しました。今年4月から提供を開始するintra-martの年間利用型「Customer Success License」について、概要とポイント、新機能などを紹介するとともに、IMUGメンバーの皆さんの疑問にNTTデータ イントラマートが直接回答する場を設けました。Customer

IMUG FY2022 第2回「業務プロセス改革分科会」Day2レポート

世界標準の業務記述法「BPMN」をハンズオンで学ぶNTTデータ イントラマートのユーザー会「IMUG」は12月7日、今年度の第2回「業務プロセス改革分科会」Day2を開催しました。11月25日のDay1では、公益社団法人企業情報化協会の横川省三氏(元日本BPM協会)を講師に招いてデジタル業務改革とBPM(Business Process Management)の基本を学びましたが、今回はその続編となるプログラムです。同じく横川氏の指導の下、世界標準の業務記述法である「BPMN

IMUG FY2022 第1回「オフライン会・名古屋」レポート

「地域の仲間づくり」の重要性を訴える声も大阪でのオフライン会に続き、NTTデータ イントラマートのユーザー会「IMUG」は12月9日、名古屋市のミッドランドホールで「IMUG 第1回オフライン会・名古屋」を開催しました。 さて、ようやく実現した対面でのコミュニケーションの機会を、中部地区のIMUG参加企業の方々にも大変喜んでいただきました。特に後半の懇親会では、ユーザー同士、そして事務局も交えてフランクかつ有意義な交流が会場のそこかしこで展開され、熱気にあふれたオフライン会

IMUG FY2022 第1回「オフライン会・大阪」レポート

初の対面コミュニケーションでユーザーコミュニティの価値を再確認NTTデータ イントラマートのユーザー会「IMUG」は12月6日、大阪市のグランフロント大阪・ナレッジキャピタルカンファレンスルームでオフライン会を開催しました。発足当初からIMUGの活動に積極的に参加いただいている初期メンバーから今回が初参加のメンバーまで、多様なユーザー企業が集い、IMUG事務局を含めて密度の濃い交流ができたと実感しています。 今年で2年目を迎えるIMUGは、ウィズ・コロナの状態でのスタートを

IMUG FY2022 第2回「業務プロセス改革分科会」Day1レポート

「DXへの第一歩はBPMのサイクルを確立することから」NTTデータ イントラマートのユーザー会「IMUG」は11月25日、今年度2回目の「業務プロセス改革分科会」を開催しました。業務プロセス改革分科会は中期の活動ロードマップを策定しており、2022年度をステージ1と位置付け、「改革文化の形成」「改革人材の育成」「デジタル業務改革の基本」「世界標準の業務記述法」についてベーシックな知識に触れていただくことができるプログラムを提供していきます。 今回は公益社団法人企業情報化協会

DXの本質的な取り組みに効くユーザー会「intra-mart LIVE 2022」で語られたIMUGの存在価値

NTTデータ イントラマートが11月17日、18日の2日間にわたって開催したプライベートイベント「intra-mart LIVE 2022」。過去最大の45セッションを用意し、初めてリアル会場とオンラインのハイブリッドで参加していただける環境を整えたこともあってか、おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じました。 2日間のプログラムを締めくくったのは、発足から2年目を迎えたユーザー会「IMUG」のパネルディスカッションです。ユーザーコミュニティに参加することが自社のDXの取り組み

IMUG FY2022 第一回「ビジネスイノベーション分科会」開催レポート

イントラマートユーザー会「IMUG」2022年度第一回ビジネスイノベーション分科会開催 「未来は一つに決められない」。シナリオプランニングを有効活用し、起こり得る可能性には全て対応策を考える NTTデータ イントラマートが運営するユーザー会「IMUG」(あいまぐ)では、2022年7月26日(火)に今年度第一回目となるビジネスイノベーション分科会を開催しました。IMUGは、イントラマートのユーザー同士の交流・情報交換を通じてDX実現を推進する目的に、主な活動として3つの分科会

IMUG FY2022 第二回「製品・サービス分科会」開催レポート

イントラマートユーザー会「IMUG」2022年度第二回製品・サービス分科会開催「最初から全自動化を目指さない」 多くのトライアンドエラーと学びを経て推進する“DXに発展させるRPA連携活用” NTTデータ イントラマートが運営するユーザー会「IMUG」では、2022年8月24日(水)に今年度第二回目となる製品・サービス分科会を開催しました。IMUGは、イントラマートのユーザー同士の交流・情報交換を通じてDX実現を推進する目的に、主な活動として3つの分科会(製品・サービス分科会

ところで自社製品をどう使っている? 本邦初公開!当社ではこう使ってます!

intra-mart User Group「IMUG」(あいまぐ)は、通常の3つの分科会(製品サービス分科会・業務プロセス改革分科会・ビジネスイノベーション分科会)とは趣の異なるイベント「Open intra-mart」を2022年10月14日(金)に開催しました。記念すべき第一回目のテーマは「ところでintra-martは自社ではどう使っているの?初公開!当社ではこう使っています」と題して、NTTデータ イントラマートが社内利用に自社製品をどのように活用しているかを紹介しま

IMUG FY2022 第2回「Open intra-mart」開催レポート

皆さん、intra-martの運用監視どうしていますか?当社ではこうしてます NTTデータ イントラマートが運営するユーザー会「IMUG」では、2022年10月26日(水)に今期第二回目となる「Open intra-mart」を開催しました。Open intra-martは、通常の3つの分科会(製品サービス分科会・業務プロセス改革分科会・ビジネスイノベーション分科会)とは異なり、IMUGに加入するユーザーからの要望を中心に毎回自由なテーマ設定で開催するカジュアルな場として、今

参加ユーザーとともに紐解く「DXに効くユーザーコミュニティ」とは?

NTTデータ イントラマートは毎年秋口にプライベートイベント「intra-mart LIVE」を開催しています。2022年は「経営なきDXは失敗する 真の経営改革へRe:START!」と題して、11月17日(木)18日(金)の二日間で45のセッションを通じ、著名企業によるDXの先進事例をはじめ、働き方と業務プロセス、そしてビジネスの3つの視点から「真の経営改革」に迫ります。 その一つのセッションとして、NTTデータ イントラマートユーザー会「IMUG」では、実際にIMUGに